2014年5月16日金曜日

涼しいというよりも…

コマツヨイグサ
昨日の雨のおかげで
今朝は,涼しいというよりもちょっと肌寒いです…
タンポポの綿毛にも雨粒(*^▽^*)
ナミテントウの背中にも
キジバトが嬉しそうな目をして
麦をついばんでいました.
ここは,不耕起栽培だそうです.
自然観察のため田んぼ(畑)を耕さずに麦をそだてているそうです.

ナツミカン
今朝は,最初にバラ園を訪ねました(*^-^*)

色が黒っぽいのでニホンミツバチかな?









ヒナキキョウソウ
今朝は,風が気持ちいいのですが
野草を撮影したくても花が揺れて…( ̄。 ̄;)
この綿毛は,横に寝ていました(*^▽^*)


アオモンイトトンボ
カシワバアジサイが開きだした(*^-^*)
体調の変化に不安な気持ちを抱きながら歩いていると
スイカズラのニコニコ顔に出会うとホッとします(^_^)v
ツマグロヒョウモン♂が日向ぼっこをしていました(*^O^*)
チャバネセセリ